にこにこ子育て🐰

2歳男の子、0歳女の子のママのblog🌸

妊娠前の体型に戻りたい人集まれ!"ながら"で出来る!簡単産後ダイエット🫰

こんにちは!あゆです🌸

 

今回は

 

産後のダイエット法🔥

 

についてお伝えします!

 

産んだのに体重が変わってない🥶

母乳育児なのに何で痩せないの!?

 

そんな方に必見です😳

 

私は11月に2人目を出産しました。

現在産後3ヶ月ですが、

なかなか痩せて行かないな😅

母乳だから自然と痩せるはずなんだけどな

そう思ってました😇

ですがこれを見つけてから目からウロコ😳

現在少しずつ元に戻ってきています🙆‍♀️

是非試してみてくださいね🌸

 

産後は骨盤が歪んでいると言うのはみなさん聞いたことがあると思います。

ですが、骨盤が歪んでいると

どうなるかは知っていますか?

実は大変なことになるんです😭😭

 

*姿勢が悪くなる

*内臓機能が低下する

*神経伝達が低下する

*血行不良になる

 

これらのことが起こります💔

そしてこれらのことが原因で

痩せにくくなります😭

もう悪いことだらけ💔💔

 

なので骨盤の歪みを良くし、

痩せやすい体を作って

産後ダイエットを成功させましょう🫶

 

ながらでてきる簡単なものを

3つ紹介します!

①呼吸を意識する

普段から深い呼吸を意識しましょう!呼吸する時に使う「横隔膜」という筋肉は骨盤を支えるのにとても重要な筋肉です。

 

②階段の昇り方

体を上に伸ばすイメージで昇ってみましょう!太ももの裏の筋肉が鍛えられ、骨盤の歪みが軽減します。

 

③踵から歩く

腸腰筋」6骨盤の歪みを軽減するのに重要な筋肉です。踵から歩くことにより勝手に腸腰筋が鍛えられちゃいます。

 

どうでしょうか?

少し意識するだけで出来ることばかりですよね😊

今すぐ出来ることばかりなので

是非、普段の生活に取り入れて

元の体型を取り戻しましょう!!