にこにこ子育て🐰

2歳男の子、0歳女の子のママのblog🌸

天使の泣き声がきこえるよー👼

 

こんにちは、あゆです🌸

 

今回は、

 

赤ちゃんが泣き止まなくて困っている方へ

どうしたら泣き止んでくれるのか

 

を伝えたいと思います🌸

まず、大前提として赤ちゃんは

泣く事が仕事です👶

全く泣かない赤ちゃんなんていないので

そこは理解してくださいね🙆‍♀️

 

もし、今あなたが、

 

泣いている赤ちゃんの隣で

どうしたらいいんだろうと途方に暮れていたら

 

少しでもゆっくりご飯を食べたいと思っていたら

 

是非この方法を試して欲しいです!

 

赤ちゃんの泣き声を

可愛いなぁ♡

ママの事を、パパの事を

必要としてくれてるんだなと

思えるはず👼

少しでもゆっくりしましょ♡

 


おむつも変えたし、

おっぱいやミルクもあげたし

他にすることないよ!

と思うかもしれません。

そうですよね。

私も2人の子どもを育てていますが、

何度も泣いている赤ちゃんの隣で

一緒に泣きました🥲

 

どうしたらいいんだろう。

私にママなんてむりだったんだ。

そう思う日々でした。

 

ところが

これからお伝えする方法を実践してみると

泣き出した赤ちゃんを見て

可愛くて可愛く

てたくさん写真を撮るようになったのです🤤❤️

赤ちゃんは10ヶ月間ママのお腹にいて

突然外の世界に出てきました👼

産まれてまだまもなかったり、

数ヶ月だったり

まだまだ世の中の新米ものです🌾

低月齢な赤ちゃんはほど

感情が快か不快かでできています。

なので赤ちゃんが不快と感じている事を

取り除いてあげると泣き止んでくれます。

 

では赤ちゃんが不快に感じている事を

考えてみましょう!

*げっぷはしたかな?

まだまだ上手に

げっぷをすることができません😣

授乳やミルクをあげてすぐに

でない事もあるので

少し時間をおいてまた試してみましょう👌

 

*うんちはしたかな?

お腹がパンパンになっていたり、

顔を赤くしてうなっていたら

うんちが溜まっていて苦しいかもしれません😣

こんなときは、

綿棒浣腸をしたり

お腹を"の"の字でマッサージしてあげてください👌

 

*体が自由になりすぎて不安なのかな?

赤ちゃんは10ヶ月間ママのお腹のなかで

小さく丸まっていました。

なので小さくなったり、

包まることで安心したりします🌸

なのでおくるみやバスタオルで

少しキツめに包んであげてください👌

足はM字にしてあげてくださいね🐰

 

*暑いのかな?

汗をかいている。

足の裏が暖かい。

首のシワの奥が赤い。

こんなときは赤ちゃんが

暑がっている事があります😣

薄着にしてあげたり、

お家を涼しくしてみましょう👌

どうでしたか?

私は下の子が便秘でうんちが

4日間でない日なんてよくありました😭

なので綿棒浣腸はよくしてました😭

あと、寒いんじゃないかと

たくさん着せたり掛けたりしてたら

え、めっちゃ汗かいてるじゃん!

となることが何度もありました😂

以外と赤ちゃん暑がりなんですよね🌞

 

これできっと赤ちゃんの泣き声が

可愛く聞こえますよ🫶